News

TV出演、著書、雑誌掲載など私たちの活動状況や、お知らせなどのコーナーです。


【第2回キレイをサポートする
      女医の会ミーティング】<2002.7.21>

日本医学脱毛協会総会&セミナー in 東京
脱毛協会の総会がありましたのでその前にキレイをサポートする女医の会の先生方で 集まり、情報交換会をしました。

★今回のトピックス

■多汗症の手軽な治療法
野田先生から多汗症の治療に家庭用のイオン導入機を 使用すると汗が減ると言うなかなか耳寄りなお話しがありました。 早速、当院でも患者様にお勧めしようと思います。 このイオン導入機はキレイをサポートする女医の会の先生のところで購入できますので 問い合わせて下さい。

■スキンレジュベネ−ション
スキンレジュベネーションが注目されていますが、 Qスイッチ、ロングパルスヤグレーザーetc.を用いた、レーザーピーリングを少しずつ初めて見える先生がいます。 詳細はまた後日お知らせします。

■ボトックス療法
なんといっても今回の目玉はボトックス療法でした。 シワに非常に有効で額、目の周り、眉間のしわにはコラーゲンや ヒアルロン酸よりも効果的とのこと。3〜6ヶ月効果が持続するようですが 見せていただいた症例写真は劇的に効果が出てるものもあり、 ヒアルロン酸と組み合わせれば、かなりの若返りをはかれるかも。 キレイをサポートする女医の会の先生方のクリニックでボトックスを受けられるところはまだ少ないですがこれを機会に勉強して治療をはじめられる先生もあります。

■青色レーザーによるニキビ治療
青色の光を顔に当てるだけでニキビが良くなると言う情報 まだまだ試験段階のようですが今後の報告に注目!



[ NEWSのトップページに戻る ]